生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

近くのバーで過ごす

少し冷え込みが緩んだような気がする。
土曜だが職場で時間外業務を割り当てられた。いつもより少し早めに出勤した。残念ながら、犬と散歩は妻に代わってもらった。
昼過ぎまで掛かって業務を片付けた後は、少し仕事を済ませて帰宅した。日が長くなって夕日が眩しい。神戸は夕日が印象的な街である。

先日成人を迎えた三女が、我が家の近くにあるバーに連れて行って欲しいと言っていた。姉たちが楽しそうにバーの話をするのを聞いていたのだろう。今晩一緒に行くことを次女が三女と約束したらしい。
SNSで次女から報告があった。つまり、父親も一緒に行こうというお誘いである。おごってもらう気でいるようだ。
バーの開店は夜8時。家で夕食を済ませてから行けば良い。
夕食前にジョギングを済ませることにした。あまり時間が取れないのは分かっていたので、十分に着込んで短めに、臨港線から南芦屋浜、深江浜に渡り、深江駅を通り抜けて稲荷神社の鳥居を抜け女子大の坂を登るつもりでいたが、空腹感が強かったので無理せず、鳴尾御影線に入って戻って来た。
11.35km, 1h10m43s, 686cal, u/d 34m, 3°
帰宅して着替えてから夕食を済ませて一休みしている間に次女から連絡があり、三女と出かけた。
バーは歩いて3分ほど、カウンター席が8席くらい。私と三女が入ると、既に次女が中学の同級生と話が弾んでいた。自宅近くのバーではこういったことがしばしば起こる。

話をしている間に長女もやって来て、しばし三姉妹と父親が揃った。長女は明日の都合があり、すぐに帰った。なかなか心地よいひとときだった。三女も野球の話が通じるマスターとお客さんが居て、楽しく話ができたようだ。
良いお店である。