生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

一人芝居を観る

日曜日。どんよりとした空模様で時々雪が舞っていた。
少し寝坊した。昨日の飲酒の影響かもしれない。
犬と散歩に出た。犬は元気である。冬だというのに、途中の水道で水を飲みたがる。
冷え込みは相変わらずだが、日は長くなってきて春が近づいている雰囲気を感じ取ることができる。椿は花びらを落とし始めた。
散歩から帰って、職場に行くことにした。
今日は午後から長女が宣伝美術に係わったお芝居の観劇の予定があった。大阪市内まで、妻と息子と三人で行く予定になっていた。一昨日の仕事に問題があった為に、昨日の仕事が十分でなかった。それで今日も作業が必要になった。
電車の時刻を示し合わせて電車の中で落ち合うことにした。
仕事は無事に片付いて、神戸から大阪に向かう電車に妻と息子が乗ってきた。地下鉄に乗り換えて、少し歩いて会場に着いた。
約1時間、主演の男性の一人芝居。そして、4人のダンサーが活躍する。
私にとっては難解で、考えているうちに終わった印象だ。
妻が声を掛けた近所の友人も来ていたので、一緒に帰った。
妻は彼女と寄り道し、私は息子と帰宅した。三女と三人で、外食。パスタとピザを食べた。
その後は仕事、ジョギングせず。明日から頑張ろうと思う。
ちょっとお酒を飲み過ぎていると思う。
自制しなければならないと思う。それについてはいろいろと考えるところはあるので、気持ちに余裕があるときに書くつもりである。