生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

歩いた

傘を差すには及ばない程度の小雨。
新しい実習生が8名やって来た。今日は個人面談から始めた。
一人30分ほど時間を掛けて、いろいろと話をした。
「負荷を掛けて欲しい」といわれた。皆が立派になるかどうかは私たちの努力に掛かっているといって良いだろう。
努力する。
会議が2つ。
少し疲れているように感じたので、走らず。
一枚余分に着込んで歩くことにした。マンボウトンネルを抜けてどんどん北に向かい、みたらし通りを下ってあとは川沿いを進んだ。初めて通る道もあった。
雨上がりで道が滑りやすく、少し気を遣った。
10.00km, 1h33m06s, 756cal, u/d 58m, 4°
疲れてはいるが、気分はそれほど落ちていない。新しい実習生たちの印象が良かったからだと思う。しっかり導きたいという、モチベーションになった。
努力する。
先日買った体組成計に身長や生年月日などの情報を入力すると、BMIと体脂肪率を表示してくれる。
BMIは19を少し切るくらい。体脂肪率は5〜8%の間である。
どれほど当てになるか分からない。朝起き抜けに計ると、体脂肪率は低めに出るようだ。
取りあえず、節制する。良い歳なので、いろいろなことで自分に負荷を掛けないと、我が儘になる一方だ。