生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

一週間ほどじっとしている

素晴らしい青空が広がった。
穏やかな1日。

少し早起きして、神戸の山奥のさらに奥へ。何件かの面談と、会議をこなす。バスの時間まで少し時間があったので、前の同僚の職場を訪ねて少しお話しした。大変歓迎してくれた。
職場に戻り、学生さんと勉強会。自主的に学び始めていると思う。
研究室の模様替え。大変手間がかかる。
会議を一つすっぽかし、迷惑をかけた。
三宮で、生ハムとチーズを買って帰宅。
夕食を取りながら、息子とフィギュアスケートの話をした。フィギュアスケートの芸術性と現行のポイント制度はマッチし得るのかというような話題で、概ねの同意形成ができたと思う。
その後、カーリングの準決勝を観戦した。大変興味深い競技である。先を読む楽しみがある。しかし、奥が深く想像もしないような向きに石は跳ね返る。大変面白い試合だった。
息子の将来について、少し進展があったので、妻とワインを飲んだ。妻はあまり乗り気ではなかったが。
=====°=======°=°=°===========°°
一週間ほどじっとしていた。
何も出来なかった。
左胸には相変わらず違和感が残っている。痛みと感じることもある。走ることができるコンディションではないのは明白である。木曜日に歩けるようになっていれば、金曜日に少し長めに走って日曜のマラソンに備える。木曜までに歩ける状況でなければ諦めることにする。
息子が家の近くをジョギングし始めたそうだ。筋肉痛がするとのこと。
オリンピックでノルディック複合の優勝候補だった代表選手が直前に肋骨骨折の重傷を負い、それを隠して出場していたとのこと。体調不十分で出場せざるを得なかったことは、大変お気の毒であったが、不運としての怪我はいつも想定せねばならない。
気持ちは分かる気がする。
私は、昨年も直前の怪我で出場を断念している。
今年は、あと一週間で出場にこぎ着けられるだろうか。