生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

近所のバー

春を感じるお天気となってきた。
柔らかな日差し。霜焼けも軽快に向かっている。
午前中は研究室の片付け。もう歳だし体力が持たない。疲れる。
しかしながら、早く片付けなければ仕事を始められないから、頑張る。
毎日のメールの返信。午後からも引き続き職場の片付け。かなりキツい。それから次年度新入生の対応。
いろいろ終えてから、実習生との勉強会。
かなり疲れた、実習生との勉強会を最優先にしたいが、なかなかそうならない事情がある。いろいろな会議が被っている。自分のスケジューリングが問題なのだが、嫌になる。帰宅。
家に着くまで、雨はほとんど降らず。
夕食を済ませた後も、引き続き職場のメール対応に追われる。
イライラしてくる。余計な仕事が被りすぎなのだ。優先順位を自分で決められない状況に腹が立つ。
近所のバーに出かけることにした。
店長の代わりに、女性がカウンターの中に立っていた。店長はカウンター席に腰掛けていた。
店長といろいろ話している間に客が何人か入って来て、いろいろと話が出来た。
有意義な時間だったと思う。
ビール(カールスバーグ)、ウォッカベースのカクテル。それから白鷹。
いろいろと話をしていて、少し楽しい気分になった。職場を離れたところで維持出来る人間関係は貴重である。