生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

リハーサルのようなもの

明け方まで荒れたお天気だったようだ。
夜半から、かなり激しく雨が降り、風も吹いた。
本日、職場から見える神戸港は白波が立っていた。
研究室の片付けが進まない。
会議が続く。長い。
やりたいことが捗らない。苛立つ。片付かない。
一人で全てこなすことには無理がある。残念である。
少し残って、研究室の片付けをしていたが一人でやっても捗らない。
夕食はうどん。長男と長女の合作だそうだ。いろいろと工夫していて楽しい。タコの入ったうどんは初めて食べた。
走りに行った。金曜日をどう過ごすかは決めていないが、土曜日は完全休養の予定である。レースまで後3日を残すのみである。
レース用のシューズを履いて走った。
軽くて心地よい。ペースが上がらないのが残念だが、それでもレースのリハーサルにはなったと思う。
臨港線を西へ。

芦屋川沿いを2号線まで上り、2号線を真っ直ぐに住吉川まで走って、住吉川沿いを新落合橋まで上り、甲南大学の脇を下って岡本梅林公園、小路八幡経由で甲南女子大、女子校の坂を上る。

住吉川沿い、何もないところで突然足が止まった。何かを思い出して気持ちが萎えた。何を思いだしたのか定かではない。全く心当たりが無かった。
自らを奮い立たせると言うほど大袈裟ではないが、自分の気持ちと対話する。随分と昔の何かを思い出したのかもしれないし、先ほどの何かを気に病んだのかもしれない。この後の漠然とした不安感だったのかもしれない。
解決はしなかったが、リストアップはできて、何と無くだが折り合いをつけて、また走り始めた。
女子大、女子校の坂を上り、開森橋を渡って阪急線の山側を通って、カトリック教会の裏手から夙川駅前に出て帰宅した。
18.10km, 1h47m16s, 1078cal, u/d 211m, 10°
もう少し、心地よく走りたい。
あと二日。金曜日はリフレッシュするような何かをすると思う。