生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

美術館へ

マラソン大会を無事に完走し、ちょっとした達成感があった。
走り切った。最後までまぁまぁのペースを保てた。
タイムはネットで3h43m15sである。
2年前の指宿の大会のタイムが同じくネットで3h38m32sだったので、5分くらい遅い。
かなり気温が上がったことや、病み上がりだったことを考えると、納得は出来るが、もう少し貪欲に高い目標を設定しても良いと思った。それでも、かなり肉体的なダメージを感じていたので、少し休むことにした。
それにつけても本業の方がいそがしい。というより、雑務である。
このところは何が雑でどれが本か分からなくなってきた。
しばらく休んだ。休んでいる間は何かと理由を付けて、飲酒していたと思う。
そういえば、金曜日は三女の卒業式だった。途中で学校を辞めたいと言いだし、少し説得した。根が真面目なので、思い直してくれたようだった。妻と長女が卒業式に参加した。
買っておいたワインを開けた。クリームチーズはフルーツが入っていてほんのり甘い。結構口に合った。
土曜日は、都合があり朝から職場へ。夕方に三宮で献血した。
夕食は三女の希望で、焼き鳥屋へ行って3人でビールを飲んだ。そのあと、斜め向かいのバーで飲み直した。
アットホームな雰囲気の良いお店である。
日曜日は、いつも通り(久しぶりに)犬と散歩に出た。帰ってきてから妻と横尾忠則現代美術館に出かけた。時々ジョギングで前を通る。先日より、開館五周年記念の「横尾忠則の冥土旅行」という展示をしている。横尾さんのことを私は余り存じていないが、ツイッターでフォローしていて大変興味を持った。
2人でオアシスロードを歩いて阪急夙川駅から王子公園まで電車に乗って、歩いて5分ほどである。
大変見応えがあった。特に、3階の新作は素晴らしかった。圧倒されたと言って良い。アートを志す人は皆見るべきだ。

震災の日である。あの頃のことはあまり良く覚えていない。空港の待合で津波の映像を見た記憶があるので、誰かを迎えに行ったのだろう。
帰宅してからひと仕事した。夕食を済ませてからジョギング。久しぶりである。
疲れは取れていると思って走り始めたが、かなりキツかった。山手幹線から御影、徳川道から新在家。二号線を戻り芦屋から臨港線へ。
22.15km, 2h07m31s, 1310cal, u/d 162m, 8°
少し右足の膝の辺りが痛んだ。
ゆっくり走ることからやり直すべきだろう。献血の影響もあるのかもしれないが、随分疲れた。