生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

多忙で疲れている

多忙と書いたものの、いつもに増して忙しい何かがあるというわけでは無い、様な気がする。
ただプレッシャーを受けて、それに耐えかねて色々な案件の処理が滞っていると言うことなのかも知れない。
昨日(12日月曜日)は、午前中から会議があり、午後少し学生さんとやりとりをして、夕方からまた会議である。会議の後片付けに時間がかかり、帰宅も少し遅くなった。
何が起きたか余り覚えていないが、時間も遅くなったしゆっくりと走ることにして、少し着込んで家を出た。臨港線から南芦屋浜に渡り、芦屋川沿いを山手幹線まで走って夙川駅前を通り帰ってきた。
10.84km, 1h07m55s, 656cal, u/d45m, 11°
ゆっくりというか、気力、脚力その他諸々が足りない。少し右膝にも負担が掛かっているように感じた。とにかく、やり遂げたという気持ちだけ。
帰宅後は妻と少し酒を飲んだ。政府の役人が公文書を改ざんしたことが報じられておおきな問題になっている。今さらという気もするが、不正は明らかにした上で責任の所在を明確にすることは重要と思う。
翌13日火曜日は職場のイベントが終日続いた。普段余り付き合いの無い人たちとグループワークをする。内容は興味深いが、どうも他人と喋るのが苦痛である。気分が落ち込んでいるせいだろうと思う。ほとんど役に立たず。
早めに帰宅し、夕食を済ませてから走った。かなり気温が上がっており、少し薄着で出かけた。
臨港線から43号線、新しくできた歩道を走って魚崎酒蔵通りへ。旧西国街道浜街道を通って都賀川を渡り、2号線を走って途中から山手幹線に入って戻った。
23.67km, 2h27m02s, 1430cal, u/d 139m, 12°
昨日よりは楽に走った。
森友問題を自分の記憶なりに思い返しながら走っていた。結局は、記録の保管が出鱈目なことに行き着き、その責任をまず誰かにとってもらえば問題はすっきりしそうに思う。それをクリアして、後は記録によって明らかになった不正について評価することになるだろう。そこがごちゃ混ぜで話しをするので1年経っても話しが進まないのだろう。
帰宅後は軽く筋トレして、入浴を済ませて、翌日以降の学生さん達の課題の作成など。
次女と色々と話をした。