生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

新しいこと

妻が身体の不調を訴えた。
夫婦共に歳をとってきて、この辺は余り楽観視しないことにしている。
適切な検査を受けて、手術の必要は無し。寿命を大きく縮めるような何かは無かったということでとりあえず安心したが、当面は内服治療が必要な状況と言うことが分かった。まぁやむを得ない。
先日は、私が胸膜炎で救急外来のお世話になったし、お互いに何があってもおかしくない世代に入っているということである。
インコを飼いたいと妻に提案したところ、検査結果が出てからにしようと言われた。週末にペットショップに出かけた。
5羽の雛が展示されていて、真っ先に積極的にアピールしてきた雛は避けて、2番目に寄ってきた白いインコを選んだ。毛色は白いがアルビノでは無く、黒い羽毛も混ざっている。羽を広げると少し青も入っているらしい。ショップの店員によると生後一ヶ月ほどとのこと。まだ羽毛が生えそろっていない。
しばらくは粟玉をお湯で温めて与えることになる。家族に馴れてくれると良いと思う。雄か雌かはまだわからない。
久しぶりに家の中でインコの鳴き声が聞こえて、何となく嬉しい気持ちになる。
それから、スポーツジムの会員になった。
ジョギングした後のストレッチや筋トレをする場所や時間が確保出来ず困っていた。家の近所に新しく24時間営業のスポーツジムができたので、申し込むことにした。ジョギング帰りに寄るつもりでいる。
走ることと上手にバランスを取りたいと思う。
多分、一月もすると体つきが変わってくると思うが、やり過ぎないように気をつけたい。