生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

穏やかな天気の日曜日

連休に入っている。連休前半とのこと。要するに、火曜日から木曜日に掛けて三日間、平日が挟まる。
私は月曜日の午前中に学生さんに講義をしなければならない。月曜日はただでさえ休みが多い。振替休日の連休前半だが、授業日である。土曜日もその準備で職場へ。とにかく片付けなくてはならない仕事を何とかするために、走るのは諦め作業に没頭する。何となく見通しが立って、一安心して近所のバーへ。バーテンダーと差し向かいでいろいろと話をしながら時間を過ごした。
本日、日曜日も実験の仕込みがあってどうしても職場に行かなくてはならない。
残念ながら、車検に出したバイクがまだ戻ってこない。バイク日和であるが。
いつもの日曜日より少し早く目が覚め、バターと蜂蜜のトースト。それからコーヒー。キリマンジャロをブラックで飲む。
犬と散歩に出る。
空が青い。深い青では無く、遠慮がちに塗りつぶしたような青である。犬が歩きたがらず、近道をして帰った。
講義の準備はある程度自宅でできる。印刷は職場の印刷機を使うので、どうしても職場に行く必要がある。
昼食には一週間の余りご飯を冷凍庫から出してチャーハンを仕立てる。長女がつくってくれた。
職場に向かい仕事を済ませる。まずまず順調に片付いて帰宅する。バスで三宮に出て、美味しそうなブルーベリーのタルトを2つ買った。せっかくの休みなので、妻にお土産である。
ベランダのすのこ板を踏み抜いたという話しを聴き、連休中に修理するために資材を買いに出た。連休後半に自宅でバーベキューをする予定が立っていたので、木炭を買った。良い炭を買うことにしている。肉と同じくらい炭にお金を掛けるべきだと考えている。炭があってのバーベキューである。
買い物を終えて戻った頃に、バイクが車検から戻ってきた。ちょっと時間が掛かりすぎと思う。いろいろと忙しかったのだろう。
夕食はカレーライス。子ども達がそれぞれに外食するというので、夫婦二人でいつもより辛いカレーを食する。
ひと休みしてからジョギングに出た。旧国道を東に向かい、甲子園筋から2号線へ。尼崎から大物駅前を通り43号線を戻って、武庫川手前で臨港線へ。ジムによって40分ほど掛けて筋トレとストレッチをして帰宅した。
21.44km, 2h11m44s, 1290cal, u/d 61m, 20°
結構暖かかったのだ。長袖シャツを重ねていた。ゆっくり走ったので、さほど汗はかかず。乾燥注意報が出ていて、風もあった。
次女が友人を連れて帰ってきた。
長女はボーイフレンドと夕食を済ませてきた。
ゆっくり走って心地よかった。月影を連れて走った。