生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

甘いものが好きである

好物は何かと尋ねられれば、ポテトチップス(うす塩)とガーナチョコレートと答える。
まぁ、要するに余りお金を掛ける積もりがないのだ。
不味いものと美味しいものの区別は付くつもりで居る。安心して食べられるものとして先の2つを挙げるのである。
この歳になって、お酒を結構飲むようになった。
ビールは大抵はサッポロである。これはスポンサー様との兼ね合いもある。アレとアレはどうも余り美味しいと思わない。また、発泡酒は悪酔いするので宜しくない。あれはビールでは無いと思う。ビールを飲むときはビール。発泡酒を飲みたいときは発泡酒であるが、発泡酒をわざわざ選ぶ状況はあり得ない。ビールを飲むつもりで発泡酒が出てくると閉口する。
ワインもときどき飲む。冷蔵庫にはいつもワインを1本冷やしてある状況が理想的だ。カリフォルニア産のワインをなるべく選ぶ。おおよそ2000円目安にして、あとはラベルがシンプルで好感の持てるものを選ぶ。飲めば大抵美味しい。日本酒も飲む。灘五郷を地元と定義して、取りあえず地元のお酒を選ぶ。これも冷やして飲むので冷蔵庫に入る4合瓶を買うが、せいぜい1000円位である。1500円を超えるととても高級なお酒を飲んでいる気分になる。安上がりで良い。
甘いものが好きである。
鯛焼きや円盤焼きなど、通りかかりに店があれば買い食いする。妻の弁当が無い日は通勤途中のパン屋で菓子パンを買うが、粒餡のあんパンやクリームパンなど菓子パンを選ぶ。クルミ入りのパンがあれば1つ選ぶ。
水曜日は午後から雨が降り、一晩中降り続いた。おおよそ天気予報通りだったと言える。
傘を差してジムまで歩いて、まずはベルトの上を走った。それから勾配を付けて歩いて、その後はウエイトトレーニングをした。
木曜日、憲法記念日である。
憲法は変えたら良いと思っている。現状に合わない部分を適当な解釈で蔑ろにするより、現実に即した確固としたルールに書き直したら良い。何をどう変えるか、どのように変えるかが論点になる。
午前中はバイクに乗って仕事へ。夕方戻ってきて、夕食を済ませてからジョギングに行った。尼崎方面。二度トイレに寄った。あまり調子が良いと言えず。疲れていると思う。ジムワークがけっこうな負担になっている。
23.13km, 2h25m27s, 1403cal, u/d68m, 18°
本日は、先日妻が踏み抜いたベランダのすのこ板の修理。それから妻とショッピングモールへ。戻ってきてから明日のバーベキューの準備。
夜に東灘方面を走った。山車が出て賑やかだった。
19.54km, 2h04m19s, 1190cal, u/d 90m, 17°