生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

イヤホンがまた壊れた

表題通りのことが起きた。全くウンザリする。
ちょっと変な挙動があった。
突然鳴らなくなって、ボタンを押してもレスポンスが無い。まだバッテリは残っているはずなのにおかしいな」と思いつつ帰宅し、電源につなぐと充電が始まり、そのまま使えたので一安心したが、このような意図しない挙動は故障の前ぶれであるので、覚悟はしていた。次に鳴らなくなったときは、それっきりである。
充電すると、いきなり緑ランプの点灯(フル充電の表示)である。かといって、チャージャーから外して電源ボタンを押しても何の反応もない。
誓って、誤った使用法はしていない。
サポートに連絡し、交換を申し入れることにした。
もう少し増しなものは無いのかと思い、ウエブページを探す。
この頃は左右独立のイヤホンが流行のようだ。
1つでさえ頻繁に壊れるのに、2つそれぞれが壊れたら頻度は2倍か。価格的にも高く、また1回の充電辺りの作動時間が短い。特殊な充電装置が必要になる。壊れないというなら選んでも良い。
スポーツ用を標榜しているものを選んで来た。防水の規格が表示してあると選びやすいが、IPX5と書いてあるものを選んで、次々壊れているのだが。
まずは、サポートからの返事を待つ。そして、もう一つ買うつもりで検討中である。せめて一年はもって欲しい。


連休最終日の日曜である。少し寝坊し、朝食を済ませて犬と散歩。
昨日のバーベキューの道具を片付けてからバイクで職場に向かった。
2時間ほど滞在し、帰宅した。雨の予報が出ていた。
気象レーダーを見ると、すでに雨雲がかかっているようだ。着替えて走り始めて雨が降り出したらジムに向かうつもりで居た。
明るいうちに走るのは久しぶり。宮水井戸を眺めながら走った。

おおよそ5km程度で雨粒が落ち始めてそこからジムでベルトの上を走り、簡単な筋トレを行った。
帰宅してからのんびり過ごした。連休中に片付けるべき仕事は終えたと思う。
明日は大変忙しい。
覚悟を決めて取り組む。