生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ふくらはぎが痙攣した

寝坊した。
目が覚めて、布団の上で伸びをしようとしたら、左足のふくらはぎがけいれんした。この頃、右足の土踏まずが良くけいれんしていたが、どこか悪いのかも知れない。
いつもより15分ほど遅く家を出た。既に雨は上がり、陽光がさしていた。
書類に判を押す。
学生さんたちと話をする。
実験の指導をする。
会議をすっぽかす。
ミーティングに出る。
そのようなことをしている間に夕方になり、職場から三宮行きのバスに乗る。
歯科に立ち寄り治療を受けてから帰宅したら、息子がチャーハンをつくるという。なかなか上手である。
ジョギングに出かける時点で9時を回っていた。
臨港線、43号線を西に向かう。深江から北に向かって2号線近くの道を西へ。住吉川沿いを上って山手幹線を戻る。阪急の北に沿って走り、芦屋を通り過ぎ阪急夙川まで。更に山手幹線を走ってジムに立ち寄り帰宅。適度に筋トレ、そしてストレッチをしてから、家までまた走る。


家族が6人も居ると、まぁいろいろなことが起きる。
昔の困難な思い出が蘇るようないろいろである。

Jaybirdのサポートからイヤホンの新品を金曜日に発送するという連絡があった。昨日手に入れたRadiusを装着して歩いたが、まぁ普通。私は左耳の聴力が衰えているかも知れないと思った。
世の中はいろいろなことが起きている。そういう情報の多くはツイッターのタイムラインから手に入れる。もちろん、私が自分でフォローすると決めたアカウント経由の情報であるから偏っているに決まっている。
ともかく、自分が右か左か。自分が思っている以上にどちらかに偏っている。私自身は左側にいる積もりだ。
行政文書が廃棄されて政府の業務が検証できなくなっている問題は、結局書類はありましたというオチ。役人は自分が罪を被るのが嫌だから、ヤバそうな案件であるほど(つまり廃棄せよと言われるほどに)文書を丁寧に整理して保管するに決まっているのだ。何の疑問も無く、私はそのように信じていた。
眠い。お休みなさい。