生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

雨が降りしきる

朝から夜半まで雨降りの1日だった。
天気予報通りに雨が降り始めて、予報通りに止んだ。
犬は歩きたがらず、すぐに戻ってきた。
午前中は自宅で簡単な作業を済ませ、昼食を済ませてから電車で職場に向かった。阪急線の不通の影響で混み合っていた。
三宮でバスに乗り換える。かなり激しく雨が降り続いていた。
どうしても日曜日に済ませる仕事は月曜日の仕込みである。1時間余りで作業は終わり、帰途についた。
三宮でカーネーションを買った。
それから、大福餅をお土産にした。
雨は降り続き、夕方からサッカーをテレビ観戦し、力は入ったが引き分けだった。東京のサッカー場も酷い雨だった。
夕食を済ませた頃に雨が上がった。妻は犬を散歩に連れ出した。私はその後を追って一緒に散歩しようとしたが、見失った。そのままジョギング。途中雨に降られコンビニに避難した。小降りになるのを待ってジムに立ち寄って帰った。
フォーミュラワンの中継を観た。
スポーツ観戦の8割は思い通りにならない現状を認識するためにある。


月曜日、晴れ間。心地よいお天気の一日だった。
学生さんたちと実験。講義、講習。会議。
頭痛。嘔気。
職場で薬を飲んだ。滅多に無いことだが。
帰宅後、何もせず。
妻は息子を病院に連れて行った。パートも2時間で終わったとのこと。
体調を考えて休養日とした。