生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

余りやる気が起こらない状況

暖かく湿った気候で、少し蒸し暑く感じる。
気圧配置が原因のようだ。
会議で時間がぎっしりと詰まっている。
気持ちが落ち込んでいるようだ。前日は、どうにもやる気が起こらず。
いろいろと不安に感じることがあって、走っている場合では無いという、居ても経っても居られないような気持ちになった。
大抵は着替えて走り始めようとしたときにそういった心持ちが起きてくる。その格好のまま、どうするか考える。
昨日は、それでもとにかく家を出て、走り始めたが、結局は家の周りを一周して戻って来た。
4.16km, 29m16s
止めればよかったと思いながらゆっくりと回った。
今日は歯科受診し、帰宅が遅くなった。結局は1日の限られた時間をどう活用するかである。
逆に考えると、自分が今何をするべきかを正しく認識しているかどうか、と言う話に帰着する。
ジムの会員になって、却って負担が増している。ストレッチまで入れるとおよそ40分程度ジムで過ごしている。その分の時間を何らかの手続きで捻出しなければならないが、今のところ見つけられずにいる。結果、皺寄せがあちこちに行って負担になっているようだ。
帰宅が遅くなり、どうやら時間を確保できそうにないのは明白で、歩くことにした。
6.2km, 56m16s
帰りにジムに寄って筋トレとストレッチング。
やる気が起こらない。