生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

手に付かない

いろいろなことが立て込んでいる。
世の中は、初夏を通り過ぎ梅雨時である。
今日も朝からはっきりしないお天気だった。予報通り、午後から雨が降り出した。微妙な降り方である。
忙しいし眠い。
だが、私は元気である。
帰宅して夕食を済ませ、食器を洗った頃には雨は上がっていた。予報通りである。雨雲レーダーを見るが、この後すっきりと腫れる訳では無いようだ。
寝不足で無理をしない方が良いと感じた。仕事もあるし。
芦屋川から中津浜線を往復した。眠い。
少しジムに寄って自重を使うトレーニング。
16.45km, 1h43m, 18sec 1075cal,
と言うのが、月曜日の話だった。いくつかの締め切りが被って、大変余裕の無い状況である。
仕事のことは余り具体的に書かないが、きびしい。
ワークアウトに2時間を費やす余裕が無い。

次女の就職が決まった話はもう書いたか。
就職活動は大学を卒業してからと言うルールにすればよい。就活でほっつき歩いていて、卒業研究の単位が出るのが理屈に合わない。どこかの一流大学が、就活は卒業後という方針を出せば、産業界もそれに対応せざるを得なくなって、堰を切ったようにその方向に行くと思う。卒業研究をそっちのけで就活に文科省はなぜ文句を言わないのか不思議だ。
今日は少しだけ、臨港線から芦屋川、43から芦屋高校脇を通り2号線から宮川沿い、ぐるりで戻った。
8.96km, 56m15s, 682cal, u/d 44m, 20°
風がひんやりしていた。蠍座が木星と土星に挟まれていた。