生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

走ってない

走る暇がないほど、多忙というより追い詰められた気分でいる。
仕事が片付かず、仕事が増えていく。
まぁそんな感じ。いろいろと書きたいことを逃すと、書けなくなるので少し残念。
取りあえず、何時つくったか覚えていないアップルIDが乗っ取られたらしいので、それについては後日書くかも。
数年前に、10年くらい前か。
後輩が結婚するときの誰かのスピーチで、大学院を「ネットで検索して選んだ」と言うのが、何となく安直であるというような意味でネタにされていた覚えがある。
その後、仕事関係の知り合いの身の上話で、掲示板で知り合って初めてリアルで会ったときに結婚を申し込まれ、単身赴任の後に離婚というような話を聞いて、そういう時代なのだと思った。ネットネイティブというかSNSネイティブの人たちには、その違和感は理解しがたいかも知れない。
ネットで検索されて恨まれて、御身に不幸が降りかかると、今のところは話題になる様だが、そのうちに当たり前のことになるのだろう。
ラブレターやら投書やら、そういうものが現実世界から消えていくのだろう。
私はもう少し生き続けると思う。変化する前を知っているから世の中の変化に気付くのである。