生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

梅雨

梅雨時らしい気候である。
既に紫陽花は元気を失っている。夾竹桃の季節のはずだが、この頃あまり見かけない。
ところどころで激しい雨が降っている。天気予報も苦労しているようだ。
昨日も、今日も雷雨があったと思う。
昨日は神戸の山奥へ。傘を持って家を出た。途中少し雨粒が落ちたが、無ければ無いで何とかなりそうな空模様だった。職場にいる間に雷鳴がとどろき始めて、一頃激しい雨が降った。
帰りに三宮で少し寄り道し、ジュンク堂で本を2冊。ダイエーでワインを1本(十勝)と日本酒(大関)を買った。それから少し歩いてユニクロへ。Mサイズのポロシャツを二枚。靴下3足セットと下着を買った。
帰宅すると夕食はカレーライス。かなり多めで満腹になったが、ジョギングに出た。雨上がりで少し涼しい気がしたので、長袖を二枚重ねた。43号線を魚崎まで走って、1つ山側の道に入り、石屋川から2号線を戻る。ジムに寄るつもりで走ったのだが、ジムの手前で雷鳴が轟き始めたので断念して自宅に戻った。すぐに激しい雨が降り出した。いかにも梅雨時である。その後は土砂降りになった。
近所の公園で少し鉄棒にぶら下がろうと思ったが、大きな水たまりができていたので諦めた。
20.45km, 2h07m36s, 1329cal, u/d 95m, 27°
妻とビールを飲んで、ポテトチップスを摘まんで、買ってきた大関を少し飲んで寝た。
翌朝。少し寝坊した。
犬と散歩に出かけた。日が差しているが、蒸し暑い。雲が多い。
職場に向かった。バイクを動かしたかったが、天気予報を見て躊躇した。
入道雲が幅を利かせている。

夕方に帰宅。通勤中は雨にはあたらなかったが、仕事中に雷雨となった。
夕食を済ませてから、長女と二人でスポーツショップに行って、ランニング用のタイツ、Tシャツ、短パンを買った。
さっそく着替えて走ろうとして外に出たところで雨が降り出したので、ジョギングを諦めて傘を差してジムまで歩いて、ベルトの上を60分走って、それから軽く筋トレし帰宅した。
長女はサッカーの試合を熱心に見ている。
息子は岡山県に出かけていった。
を申し込んだ。
体力が落ちている。
筋トレをしても、効果が余り出ない。確かに見た目は筋肉質になるが、それで少しでも走るのが速くなるかというと、全くそのようなことはない。
残念である。