生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

走るのが辛い

梅雨前線は雨粒を全て絞り出したようだ。
雨が上がって梅雨が明けた。
日差しがあると気温が上がる。
走る時の格好に悩む。
ロングタイツに短パン。上半身は、長袖のメッシュアンダーシャツに半袖のTシャツを重ねた。帽子を被り、両手首にはリストバンド、ウエストバッグのベルトにタオルを1本挟んでいる。リストバンドは顔の汗を拭うのに必要だ。
今日はジムには寄らない。長めに走る。
ゆっくりと臨港線を走り始めた。深江の住宅地を抜けて、青木のショッピングモールの前を通り抜けて、自販機でドリンクを一本買った。酒蔵通りを抜けて、旧西国浜街道を大石まで。都賀川を渡り川沿いに2号線に達し、そのまま2号線を戻る。都賀川はまだ水量が多い。河川敷は立ち入り禁止にしても良いと思うが、そうなっていない。まぁ、この川には河川敷と言うほど立派なスペースはない。
コースの中に急な起伏はないが、2号線は住吉川と芦屋川の扇状地を横切るので、川に向かって上り坂下り坂がある。とにかく暑い。
新在家でもう1本ドリンクを買い、最後に芦屋川から鳴尾御影線に入ったところで3本目のドリンクを買った。
相変わらず、火星が赤い。
暑くてペースが上がらない。息が上がるというか、どのように息をすればよいのか分からない。
このごろ余り長い距離を走っていないためと思うが、大変辛い。ペースを保てないし、ランニングフォームもばらばらな感じだ。
こんなに走るのが辛いと感じるのは初めてかもしれない。
22.26km, 2h21m54s, 1462cal, u/d 92m, 26°
当初の予定通り、ジムには寄らず。犬と散歩。
暫くジムワークのことは気にせず、走った方が良さそうである。