生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

耐寒ショッピング

結婚しておよそ26年余りにして、いよいよ子供が独り立ちを目指すことになった。
次女の就職が決まり、安月給ながら一人暮らしを始めることになったのを追うように、既に就職して働いている長女も一人暮らしをするという。
先日来、アパート探しをして、いよいよ引っ越しが近づいてきた。二人とも引っ越し屋は頼まず、我が家のミニバンで荷物を運ぶつもりでいるらしい。
電化製品やら家具などが必要となり、買い物に出た。
先週は次女と、今週は長女と出かけた。まず家具屋に出むいて、ベッドやらテーブルやら。昼食に美味しいタイカレーを食べて、それから電気店へ。
けっこうな散財だが、子ども達の将来のために溜めていた貯金が役に立つ。
強烈な暑さだが、店内の冷房のキツさに閉口する。
うだるような寒さである。妻に励まされ、気を取り直して百貨店の紳士服売り場に向かい、夏向けのジャケットとパンツを選んだ。大変良い買い物が出来た上に、セールで少し安くなっていた。
帰宅してからもグッタリして、暫くうたた寝してしまった。
夕食を済ませてからジョギングに出た。
風が吹いて、日中よりは相当涼しい。昨日の疲れが残っているようで、全くペースが上がらず。帰りに少しだけジムに立ち寄った。
ワールドカップサッカーロシア大会決勝。途中までは見応えがあったが、少し地力に差があったように思った。