生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

夏の台風

台風が近づいているというニュースを観て、少し警戒していた。
毎日のように、夕立の予報が出ていたが、ほとんど当たらない。
仕事が忙しく、いろいろなことが滞る。滞ること自体がストレスで、自分のやりたいことが手に付かない。私の場合は、走ることである。余計なことに時間が掛かり、走行距離が伸びない。8月末のマラソンに向けての練習が十分でない。
金曜日は疲れていた。そして遅くなってしまったが取りあえず家を出た。
臨港線、芦屋川、2号線から今津西線に入り、43号線を戻って帰りにジムに寄ってちょっとだけ身体を動かした。12.23km, 1h18m44s, 808cal, u/d 37m, 27°, 70%
疲れている。土曜日も仕事。本当にひどく疲れている気がして、何もしないことにした。職場では試験監督。それから辛い人と話をする。自分の精気を全て吸い取られる。台風が近づいている。
夜半から風が強まり、明け方に掛けて暴風となった。
台風12号。北上しながら日本列島付近で左に曲がる(西に向かう)という特異なコースを辿った。関東、東海の海上を海岸沿いに進み、高潮で被害を出した。その後紀伊半島に上陸し瀬戸内海に抜けて九州方面に向かう。気象図をみると我が家のほぼ真上を台風の中心が通り抜けたように見える。かなり迫力のある暴風だったが、ここいらでは特に被害は無かった。
夜が明けて、犬と散歩に出た。松葉が随分と遊歩道に落ちていたが、去年の21号台風ほどでは無かった。

次女が帰省して、ライブに行ったりもとのバイト先の友人とカラオケに行ったり。
土曜日に残る荷物と次女を乗せて、妻と二人でドライブである。途中、台風の余波と思われる豪雨に襲われた。帰り道には虹も見えた。
帰宅後はオートバイレースの残りを観た。
疲れているように感じたので、ウオーキング。
酒蔵通りから甲子園球場を回って臨港線を戻った。
8.08km, 1h13m48s, 394cal, u/d 12m, 28°, 62%
昨日の話の続きについて考えながら歩いていた。
自分も随分歳を取ったと思う。