生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

熱中症のような症状

昨日のことを思い出すには、ツイッターを見なおすとよい。私はそういう目的でツイッターを使っている。
まぁとにかく暑いのである。
それでも私は、暑さに強い。しかしながら、そのような主張をすること自体が、熱中症の原因で諸悪の根源のようないわれようである。
もちろん、暑いのは辛いが、それ以上に過剰な冷房で冷やされるのが辛いのである。
猛暑の一日に少し汗を掻くことを我慢していると、僅かな日陰や緩やかな空気の動きをとても爽やかに感じる。
それは私にはかなり素晴らしい経験に思える。
仕事が終わって、職場の近くのバス停から三ノ宮に出る。
前々から気になっていた用事を済ませることにした。時計のバンドの交換である。
三ノ宮のデパートの1階に出店している宝石店のブランドの腕時計である。取り寄せになると思っていたら、店に在庫があるという。アリゲーターということは、ワニ革である。は虫類の革は初めてだ。びっくりするような値段である。実際にびっくりしたが数年前にも同じようにびっくりした覚えがある。バンドのお値段で時計が買える。
もうかれこれ20年以上使っている。十分気に入って使っている。あと数年使い続けるために、それだけのコストが必要と言うことである。まぁ仕方が無い。大切に使おうと決意する。
帰宅後、夕食を済ませてから走ることにした。駅から帰宅するときは、少し気温が下がっているように感じた。
ロングタイツ、短パンに長袖のアンダーシャツ、半袖Tシャツ。171号線を門戸まで行って旧西国街道に入り、武庫川を渡ってから南に下り、尼崎の住宅地を東に向かって庄下川まで出て、帰りは旧国道を通った。
ドリンクを4本補給した。それでも、途中で少し気分が悪くなった。ちょっと飲みすぎかと思うくらいスポーツドリンクを摂ったが、それでも汗がダラダラと流れた。顔の汗を拭くために使っているリストバンドが汗を吸ってズッシリと重くなり、外して片手で絞ることができるくらい。熱中症になりかけていたのかもしれない。
24.45km, 2h38m55s, 1625cal, u/d 42m, 27°, 89%
確かに気温は少し下がり気味だが、湿度が高い。アプリの「失った水分」は3100mLと出た。