生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

引っ越し

長女が一人暮らしを始めることになり、引っ越しを手伝った。
職場の近くにアパートを見つけ、8月の炎天の中荷物を運びこんだ。
家から運んだおおきなものは、作業机と自転車。他は段ボール箱に収まるものばかり。いくらかの家具と電化製品は配達してもらった。
金曜日の夜に車に積み込み、土曜日の朝から自家用車で新居へ向かった。
エレベーター無しの3階である。長女は体力は十分にある。私と妻が手伝った。自家用車2往復ですべての荷物を運ぶことが出来た。
引っ越し要員は長女と両親(私と妻のこと)もう少し体力のある若い友人なり同僚を動員してもらった方が良いと思うが、長女は父親(私のこと)が大変体力があると信じているらしい。
階段で3階まで何度も往復し、随分汗を掻いて疲れた。
荷物を運びこんだ後、日用品店に行き、当座必要そうな物を色々と買い込んだ。車で自宅からおよそ40分程度。交通の便が良く、わりと賑やかかつ職場が近く、部屋もかなり広い、但し古い、というなかなか良いアパートでる。
無事に新生活が始まりそうな雰囲気になって、一安心した。
2週間ほどの間に、家族が二人巣立った。6人から4人になった。
水道代は減るだろう。電気代は少し減るかも知れない。食費は浮いて、買い物も楽になる。外食でも席に着きやすい。会計も少なめになる。私たちの生活も色々と変化が出てくると思う。
引っ越しの手伝いが終わって帰宅。疲労困憊であったが、コンビニでアイスクリームを4つ買って土産とした。
気温が下がらない中、ジョギングに出た。神戸港で花火大会があるので、岡本あたりの山から見下ろせるのでは無いかと期待して走り始めた。阪急夙川駅経由で阪急線の山手にでて、開森橋から女子校前を通り、夜景を見渡したが、もう花火は終わっているようだった。神社から御祓橋、甲南大学経由で住吉川沿いを下り、灘校脇を降りて天井川から青木駅経由で43号線に出て、臨港線を走ってジムに寄ってストレッチ等、酒蔵通り経由で帰宅した。
20.40km, 2h15m41s, 1331cal, u/d 203m, 33°36%
ロングタイツと半袖シャツで走ったが、一昨日よりはかなり暑さは増しで、汗もそれほど掻かなかった。湿度が影響していると思われる。