生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

少し間が空いた

少し間が空いた。
職場は休業期間に入っているが、今仕事をしておかなければ後期の準備が間に合わなくなるのは目に見えている。
水曜日は、前日の31kmのダメージを考慮し、ゆっくりと短めに走ってジムに寄った。とはいえ、余りにゆっくりすぎた。臨港線を芦屋川まで走り、鳴尾御影線を戻り43号線から用海筋まで。ウオーキングでも油尾買ったと思う。空腹感が強く、コンビニによってカロリーメイトなど食した。ジムでは少し長めに時間を過ごした。
木曜日は職場の同じ担当のグループで宴会で、ジョギングはお休み。
美味しい魚を食べて、日本酒を頂いた。二軒目にも寄った。ビールの店で色々と選べた。
大人しく飲んだ。
10日(金曜日)は調整のつもり。最近気に入っている山手幹線のひとつ南側の道を走って、中津浜線から北に向かい旧西国街道から尼崎へ。いつもの道を下り、立花の駅を下り、蓬川沿いを二号線まで走った。蓬川はおそらく昼間走ると随分汚れているのだろうと思う。旧国道から甲子園球場脇を通り、酒蔵通りを走ってジムに立ち寄ってストレッチ等済ませて帰宅した。
23.30km, 2h27m20s, 1544cal, u/d 65m, 29°65%
距離を読み間違え、長く走りすぎた。ちょっと予定外である。
土曜日。夕立の予報が出るが、けっきょく降らず。先日の大雨以来、全く雨が降っていないと思う。道ばたの雑草が枯れ始めている。天気予報では盛んに寒気が入って大気の状態が不安定と言っている。七月末の凄まじい暑さほどでは無いが、湿度が高めでこれはこれでかなりキツい。
疲労回復を考慮し、ウォーキングとした。甲子園球場まで行って一周回り、その後浜の近くまで歩いた。夜の甲子園球場は翌日のチケットおよびスタンドの座席を取るために徹夜で並ぶ人たちが寝そべっている。浜の方に歩いて行くとは応援バスの駐車場があり、浜甲子園運動公園には高校野球の記念碑がある。甲子園周辺は、日中歩くと野球関係の様々な見どころがある。野球だけ見て帰るのは勿体ない。
私のウォーキングは夜間なので、火星を眺めながら歩くだけである。
9.04km, 1h25m57s, 636cal, u/d 15m, 27° 89%
ペースが上がらないのは疲れているからなのか、あるいは暑さのせいか。1kmあたり9分ぎりぎりくらいである。
日曜日は自宅でのんびりとする。本当は仕事に取り組みたいのだが、なかなか行動に移れない。
ギター弾いたり、アイスを食べたり。
夕方、まだ日が明るいうちに走り始めた。入道雲も出ていて日差しは雲に隠れている。阪急夙川から山手に入って開森橋から山の中を走って、岡本から住吉川を渡り、山手幹線に戻って石屋川を越え、ひとつ山手の道を走って都賀川から山手幹線に戻り、川沿いを下って灘駅手前の橋を渡って、西灘から歩道橋を渡って旧西国浜街道に入り、そのまま深江まで。深江浜に渡って芦屋浜、西宮浜、甲子園浜と人工島を走り、西宮港沿いを走ってコーナンの裏から臨港線に戻った。
かなり汗を掻いていて、ちょっと熱中症気味。ジムでひと休みしてから帰宅。ドリンクを6本消費した。
32.00km, 3h42m20s, 2125cal, u/d 205m, 30° 62%
帰宅後はトンカツ。風呂に入り、水分補給して早めに寝た。
走りきったことには満足。それにしても遅い。20km過ぎから少し調子が上がってきた。流星群を眺めている余裕は無かったな。