生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

北海道マラソン前日

何とか出場にこぎ着けて、前夜札幌入りした。
これから受付に向かう。

昨年は脚の故障で出場を断念した。2年振りである。
当日受付不可で、前日も20時まで。遠方から参加する身には厳しいルールである。
空港で、とんでもないヘマをして、危うく札幌にたどり着けないところだった。ANAの担当者がいろいろ苦労してくれた。
思ったほどの練習ができなかった。7割程度の練習量と思う。
体の衰えを感じる。
猛暑、仕事の様々、家族の引越し。体調の悪い子供のケア(は、ほとんど妻に任せきりだったが)に、大雨や台風の影響も受けた。直前になって自分の体のトラブルもあった。
何より、セルフコントロールが十分でなかった。
6月は280km、7月320km、8月は昨日までで290km。
天気が悪い時に、ジムのベルトの上を走ったので、それよりは少し余分に走っている。
しかし、大会前に強度を上げるようなトレーニングはしなかった。酒は飲んだ。仕事は何とか片付けた。
どれくらい走れるか、やってみないとわからない。明日の気象条件にもよると思う。
4時間は切りたい。
3時間50分を一応の目安にする。
穏やかな気分でスタートしたいと思う。妹夫婦に面倒をかけている。