生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

夕焼け

昨日も、今日も、夕焼けがきれいだった。
次女が里帰りしている。
彼女のパソコンの修理。大変迅速で、もう明日あたり戻ってくる。少なくとも、追加料金は発生しなかったらしい。
後期の講義が始まり、面談やら会議やら。疲れて何もする気が起こらない。疲れた。
テレビでボッチャをみた。BGMがジェフベックだった。
面白い競技で、結構楽しめたが、2年後に国の威信をかけて金メダルとか、そういう話になると競技自体余り楽しめなくなるのでは無いかと思い、少し不安である。
何もせず。そんな日は無い方が良いが、たまにあるのはやむを得ない。
昨日、プリンスのニューアルバム「Piano and a Microphone 1983」をタワーレコードで入手した。
なかなかすごい。プリンスの作品の全てにこんな風な弾き語りの録音が残っているとしたら、私ははどうしたらよいだろう。
数年前の大阪城ホールのライブが、ちょうどこんな感じだったように思う。
それにしても、タワーレコードの店員はどうして黄色い袋を開きにくいようにわざわざテープで留めるのだろう。