生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

タクシーに乗った

朝から、おなかの調子があまり良くない。
家を出るのが少し遅くなり、妻が車で駅まで送ってくれた。
午前中は二コマ続きの講義、午後は出張である。ネクタイを締めて出かけた。
約三時間、正しい事を喋り続けるのは楽で無いが、講義というのはそういうものである。集中が続かない受講生に適宜注意をおこなうが、私はどうもその辺の扱いが下手である。
午前中の講義の片付けが終わらないままに、午後は出張に出る。訪問先は二件。一件目がトラブル案件で長引く。少し余裕を持ってスケジュールを立てているつもりでいたが、結局ギリギリになる。阪神沿線とJR沿線で接続がよくない。
間に合うには奥の手を使う必要があると思い、阪神西宮で降りて、バスを使う積もりで居たが、時間が合わない。止むを得ずJR駅まで歩いたが、ちょうど各駅停車が通り過ぎたところ。バス通りまで戻ると、待つかどうか考えていたバスが通り過ぎ、結局タクシーを利用することにした。
いくつかの判断の遅れが重なり、余計な出費となった上に少し遅刻である。
業務を終えて、芦屋川沿いを歩いて阪神駅にむかった。

いつもより少し早めに自宅に帰り着いた。
昨晩の約30kmジョギングがかなり足に響いていて、多少筋肉痛のような感じである。
しっかり着込んで、ゆっくり走ることにした。
臨港線から南芦屋浜に渡り、芦屋川沿いを走って鳴尾御影線を戻るコース。40分くらいでようやく体が温まり、少しペースが上がった。と言っても、1km当たり6分ギリギリくらい。
ジムによって腕立て伏せと腹筋、懸垂。そしてストレッチをしようと思ったが人が多く思い通りにならなかった。私の通っているジムはストレッチエリアが狭い。
11.69km, 1h17m13s, 776cal, u/d 23m, 22° 60%
おなかの具合がよくないのは困る。今日も公園のトイレに寄った。芦屋の公衆トイレは大抵ロールが用意されている。