生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

重なる日

昨日、仕事のトラブル報告を受け、対応しなければならない状況になっていた。

金曜日なので、朝少し早めに家を出て神戸の山奥に向かう。見廻り、面談、会議。仕事を始める前に同僚から別の職場(私が係わっている)で一週間前に起きたトラブルについて報告を受けた。。大きなイベントなのに、私は連絡を受けていなかった。そのための情報収集に追われる。

職場に戻ってから、新しい実習生の配属の件で同僚と相談し、なんとなく見通しが付いたところで、講義を二コマ。その後トラブルの対応のため当該者を呼び出して面談である。
昨日病院に運ばれた長女は体調が整わず、仕事を休んで妻の迎えで自宅に戻ってきた。仕事帰りに三ノ宮でロールケーキを土産に買った。カリフォルニアの赤ワインも一本。
ジョギング日和と思ったが、たまには休めと妻の助言があり、何もやらずに妻が用意してくれた刺身を突きながらビールを飲んだ。
元ボスから仕事の依頼のメールが届いた。
忙しいのは良いことと思う。
両足腿のあたりに少し筋肉痛を感じる。