生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

台風の余波

よいお天気。いよいよ秋である。
ドラマを見ながら朝食を済ませ、犬と散歩に出る。

思い通りに歩いてくれないが、国道まで辿り着いた。遊歩道をジョガーが行き交う。もうじき地元のマラソン大会がある。
歩行者専用の遊歩道にトラックを停めて、作業員が先日の台風で折れた松の枝を片付けていた。昨年の台風でも随分折れたが、その時に折れずに残った枝が今回折れて遊歩道の脇に溜まっている。折れかけて木の幹にぶら下がっているものもあって、そのうち落下するだろうから結構危険である。
恐らく、一日では処理しきれないほどの枝が落ちている。
散歩を終えてから、バイクで職場に向かいひと仕事した。
バイクのリアスイングアームの支点から少し油が滲んでいたので、仕事を少し早めに切り上げてバイク屋に寄ることにした。
余り心配要らないのでもう少し様子を見るように言われた。
バイク屋の店頭がシャッターの代わりにベニヤ板で塞がれていた。
いよいよ店終いするつもりなのかと思ったら、台風でシャッターが飛ばされた為だとのこと。
そういえば、職場の屋根も一部台風で剥がれ落ちて、未だに応急処置のままで復旧の目処が立っていない。
夕食を済ませてから、走った。
一昨日の影響で太ももの辺りが筋肉痛である。右足首に少し痛みがあるのは、骨棘のせいかもしれないが、走り出すと痛みは気にならない。
旧西国街道を武庫川方面に向かい、尼崎に入って立花駅を通り抜けて2号線に抜け、甲子園筋から酒蔵通りを走って帰った。
22.55km, 2h17m19s, 1485cal, u/d 57m, 20° 60%
大体思い通りに走った。
ピスタチオを摘まみながら妻とビールを飲んだ。息子と病気について色々話して意見を聞いた。
家族が揃った週末。