生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

雨に降られた

神戸の山奥のさらに奥の仕事。
いくつかトラブルがあって時間がかかることは予想出来ていた。
案の定時間がかかる。山奥で交通の便が悪い。バスが1時間に一本くらい。地下鉄駅まで歩くか、バスを待つか。
少し悩んでバスを待つことにした。その間にタクシーが通れば利用する積もりでいたが、けっきょく数分遅れてきたバスに乗った。
職場では新人の歓迎会で、ピザパーティだが、かなり遅れて冷えたピザを食することになった。それなりに美味しかったが。
新人から年齢を尋ねられ、答えたら父親と同じとのこと。まぁそんなもんと思う。
午後から面談やら会議やら。落ち着いて何かするのは難しい。空いている時間には面談がねじ込まれる。大切な面談である。
バス停まで歩こうと思ったら、路面が雨で濡れていた。気象予報では夜半から雨とのことだったが、朝の予報より早まっていたようだ。
電車から降りたら雨が降りだし、歩いているうちに本降りとなった。
三ノ宮で、日本酒を買って帰った。
「灘の生一本」として灘五郷の酒蔵10社が同じラベルで出している。いままで、日本盛、白鹿、道灌、沢の鶴を飲んでみた。道灌が飲みやすかった。今日は剣菱を選んだ。
夕食を済ませて、雨に付きスポーツジムまで歩いて行って30分ほどベルトの上を走って、軽く筋トレして、妻が待っているのでさっさと帰ることにした。
色々とつまみを用意してくれていた。剣菱は黄金色で、なかなか美味しかった。
いつもの週末。