生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

体調がよくない

喉の違和感が続いている。
随分前からこの症状があって、一度耳鼻科を受診したことがあるが、特に異常は見つからなかった。
違和感の強さは、色々なストレスの強さと関係があるように思う。
すぐには解決できないような課題が次々と目の前を通り過ぎていく。
違和感は私に嘔気を誘うようなものだ。必要なことは、気を紛らわせることで、例えばのど飴を嘗めたり、チョコレートを頬張ったりする。或いは、ゆっくりと2時間くらいジョギングするのも良さそうだ。
その両方を実行する。
本日は午後から出張、朝から少し雨が降ったが、昼前に上がって晴れた。
出張から戻って会議。
色々なトラブルの情報を聞いて、気分が滅入る。
帰宅後に、ジョギング。
15kmほど、よい気持ちで走った。
ほどよい疲れ。明日は少し持ち直すと良いと思う。