生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

セーターを買った

よいお天気の土曜日。
少し寝坊し、楽しみにしている朝のドラマを半分見逃した。
シリアルとコーヒーで朝食を済ませて犬と散歩に出かける。ゆっくりと引っ張れば付いてくる。
いつもの遊歩道は人が多い。近所の中学校で文化祭をしているのだろう。
ジョガーも多い。マラソン大会が近い。
とてもよい天気だ。少しひんやりしているが、空気が澄んでいる。
電車で職場に向かった。三ノ宮でバスに乗り換える。職場の近くで何か会議でもあるらしく、休日というのにバス停には行列が出来ている。土日のダイヤはいつもと違ってバスが始発でないので遅れる。全く来ないこともある。行列の中の一人が時々大声を出して、バスに苦情を言っている。バスはまだ来ていないのに、「はよ来い」と叫んでいる。普通でない人が行列の中に混ざっている。「はよ来いよ、もう5分も遅れているやないか」と言うようなことを数秒おきに叫んでいる。ようやくバスが来て、運転手に何か苦情を言うはずは無いと思ったが、大人しくバスに乗っていたようだ。
職場では、メールの返事。仕事を済ませて、4時に帰ることにした。
三ノ宮でセーターを手に入れて、ランニング用のソックスを買って、早めに帰宅して夕食を済ませて、今日は長めに走るつもりである」
そごうの紳士服売り場を歩いて、グレーとブルーのセーターを一枚ずつ選んだ。一人で服を選ぶのは苦手である。店員が適切な助言をくれて助けられた。

帰宅してカレーを食べて、少し野球中継を見て走りに行った。
目標は六甲ケーブルで、いつもと逆回りに、つまり灘の側から上っていって、石屋川に降りる。走行距離がトータルで30kmを越える程度。まずは臨港線から43号線に入り、住吉川を渡ったところで酒蔵通りを走って、摩耶の歩道橋を渡り、JR灘駅前を通り、美術館脇を抜けて動物園の裏側の坂を上った。赤坂通を走って川沿いを上り神戸大学の正門前を通り、六甲ケーブルまで坂を上った。あとは下り、山手幹線を夙川まで戻る。ジムには寄らず、自宅に戻って犬と散歩した。
31.06km, 3h03m45s, 1971cal, u/d 368m, 15° 55%
およそ3時間、走っている間私は集中している。この集中がよく続くと思う。
長女が里帰りして、家族が6人揃った。
結構疲れた。ゆっくりと風呂に入った。