生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

淡路島ドライブ

日曜日は私が犬と散歩する。
散歩日和である。
犬は視力の低下が著しく、少し気をつけてやる必要がある。ものにぶつかったり、穴にはまったりするのである。
歩く速度もゆっくりで、私がリードで引っ張るような感じになる。それでもいつもの国道沿いまで歩かせた。

昨晩、長女が帰ってきて、今日は淡路島に高校生のサッカーの試合を見に行くことになっていた。
私と妻と長女、そして途中で長女の後輩を乗せて、高速道路を淡路島に向かった。
途中のサービスエリアで昼食を取って、試合開始の30分ほど前に競技場に着いた。
試合は残念ながら完敗。少しガッカリしながら帰途についた。
随分暖かく、日差しも強かったように思う。
夕方に帰り着き、長女をアパートまで送り届けた。
長男は、気に入った映画を見ながらセリフの英語を調べている。
夕食は冷凍の餃子。もちろん自分たちで包んだ方が美味しいが、冷凍餃子もそのカテゴリーとしては悪くない。
夕食を済ませてジョギング。昨日の疲れが残っているようなので短めに。南芦屋浜から2号線を走ってジムに寄って帰ってきた。
12.52km, 1h24m19s, 834cal
マラソン大会まで2週間を切った。あと一度、30kmを超える距離を走りたいと思っている。
それから山にも二度くらい走りに行きたい。
それから、もっと節制をしなければならないと、車の中で妻と話した。
いい歳なので、厳しく自分をコントロールする必要があるという、最も困難な課題を何となく意識したと言うことである。