生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

花火

台風で中止になった花火が全く季節外れに行われた。
日曜日の朝は犬と散歩に出る。
犬は以前より随分元気になった。歩くようになったし、エサも残さず食べる。目が見えない状況になれてきたのかも知れない、私たちも、目が見えにくい犬の扱いに慣れてきたのだろう。
遊歩道ではジョガーが元気良く走っている。
日中は自宅で仕事と思っていたが、なかなか捗らない。
夕食を済ませてから、走った。どうやら、足を余り気遣う必要は無いという結論で、普通に走って見ることにした。
目標は20kmで、自分が心地よいと思うペースで走る。
走り始める前に花火大会らしいと言うことに気付いた。音が聞こえる。
予定のコースを変更し、花火を眺めながら南芦屋浜へ。深江浜に渡って43号線から旧西国街道。住吉川の河川敷を臨港線まで走った。
河川敷を走ることは好まない。河川敷の堤防は、急に水かさが増えたときに逃げられるように出来ていない。
住吉川も同様である。走り易いが恐ろしい。
大変宜しくないのである。
女子大と女子校の坂を上って帰宅した。
まぁまぁのペース。気持ちよく走った割に、思ったほど早くないので少しガッカリである。