生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

マラソン近い

どんよりとした曇り空。
色々なことが捗らない。
長女のアパートに遊びに来ている従姉妹と、次女が京都に出かけた。洛北を散策したとのこと。朝起きられるか心配したが、無事に家を出たようだ。
紅葉が始まり、よい季節である。うらやましい。
私は仕事でてんてこ舞い。
心地よい仕事ばかりでない。むしろ、ほとんどがストレスフルである。私だけではない。
午前中は書類を整理、午後から実習、その後引き続き面談。
そのようにして一日が過ぎ、帰宅前に姪が我が家に泊まるという連絡を受けた。
色々と悩みもあるようだ。
リラックスしてもらえると良いと思う。
マラソンが近い。今日は山登り一周。とにかく、イノシシに注意しながら。
20.41km、2h03m31s, 2h03m31s, 1294cal, u/d 468m, 14° 59%
銀水橋の近くで2匹見かけたが、道路の向こう側だったので、どきっとしただけ。
風が強くて走りにくいと感じる場所があった。まぁまぁ良い調子。足は特に痛まず、調子は良いといいながらスピードは上がらない。
走り終わって、妻と二人で姪の話を聞いた。
年頃の娘さんだし、その親(私の姉)も良い歳だし、今後数年の間に決断しなければならないことが多いと思われる。
出来る範囲での協力は惜しまないことを伝えた。