生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

リハーサル

本日ははっきりしないお天気という予報が出ていた。
朝のドラマを見て、家を出ていつもより少し遅い電車に乗った。
午前は事務作業、午後から実習の指導である。実習はまぁまぁ上手く行って、一安心。
雑務が次々と降ってくる中、帰宅した。
今日も姪っ子が一緒に夕食を食した。
その後、次女と二人で長女のアパートに向かった。
三女はアルバイトの仲間と今シーズンを終えての慰労会に出掛けて行った。
マラソンまであと4日をどのように使うか考えいていた。今日は最後の長距離走をやることにした。仕事帰りの遊歩道でも、暗くなってから多くのジョガーが一生懸命走っていた。皆考えることに大差ないようだ。
9時を少し回っていたが、三ノ宮まで走ることにした。往復で30kmを少し越える。
山手幹線を生田川まで走る。それから北野坂を上り、三ノ宮に下る。北野坂の地味なコンビニが店終いしていて驚いた。
三ノ宮からは旧西国街道を走って、西灘から2号線に出た。
スマホアプリの音声フィードバックを聴きながら、頑張って走った。
リハーサルとしては上出来だったと思う。
おおよそ5分30秒のペースで走った。心地よいと感じる時間もあった。
しかし、このペースをあと12キロもたせるのは難しそうだ。そしてコースには残り5km付近に大きな橋がある。
相当厳しいと思う。それを自覚出来たただけでも、リハーサルとしての意義がある。
31.14km, 2h58m20s, 1995cal, u/d 251m, 13* 63%
10月8日から数えて5回目の30kmということになる。
レースは相当キツそうだ。最後の坂道をどう上るか、考えておかなくてはならない。
当初からの予想通り、この時期にマラソンを走るのは無理がある。忙しすぎるのだ。