生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

イヤホンをなくした

正月二日。
寝室で一人で目覚めた。
正月早々、グラノラに牛乳、コーヒーで朝食を済ませ、犬と散歩に出る。
大変穏やかな青空が広がっている。
年末に家族で焼き肉を食べに行って以来、イヤホンが行方不明である。やや困っている。
焼き肉屋に電話してみたが、見つからないとのこと。今日は職場に行く前に焼き肉屋の駐車場に行ってみたが、見当たらなかった。
職場にももちろんなかった。
ひと仕事終えたあと、新しく手に入れる覚悟を決めて梅田のヨドバシに行った。
なくしたX3の後継となるX4を選ぼうかと思ったが、X3が5KYほど値引きされている。それから、これも旧機種だがFreedom2も同様に値引きされ安くなっている。
X4が余りにX3と大差が無く見えるので、躊躇した。イヤチップのパーツを換えただけに見える。逆に、いま持っているイヤチップなどのパーツをそのまま使えると言うことだろう。中身がどれほど変わっているのかというと、カタログデータとしては防水性がIPX7になっている。防水性を高めたと言うことは、今までの不良箇所を改善したと考えて良いのかもしれない。
所詮、ブルーツースのイヤホンを信用していない。どうせ壊れると思っている。ならば、どれくらい壊れやすいか分かっているものを選ぶ方が面倒がないかも知れない、と言うことを先日のRadiusのポンコツイヤホンで嫌と言うほど味わった。
店頭にはあらゆる種類のイヤホンが並んでいて、そしてレジには長蛇の列が出来ていた。行列がもう少し短ければ買ったかも知れない。
しかしながら、もう少し探せば失せ物が見つかるかも知れないし、なくしたからと言っておいそれと買い直すほど安い買い物でもない。そして、以前片側から音が出なくなったものを暫く我慢して使うという手があることを思いだした。
結局思いとどまり帰宅した。
必要なものと思うので、もう少し時間を掛けて選んで買うと思う。
妻と息子、次女は実家から帰宅していた。ゴロゴロしているが正月だから仕方ないのだろう。
夕食を済ませてから、走りにでた。
鳴尾御影線を石屋川まで。石屋川沿いを山手幹線まで上って、芦屋サンロードを走って戻った。右足のつけ根に疲労が溜まっている感じだった。帰りに阪急芦屋駅でトイレ休憩し、スポーツジムに寄ってから帰宅した。
一応、イヤホンの右側からポッドキャストが聞こえていた。バッテリの持ちが良くないようで、1時間半ほどで残り20%のアナウンスがあったが、本当のところはよく分からない。それよりも、iPhoneの方が、2時間余りのトレーニングでバッテリ残量20%とのこと。なんだそれはと言う気分である。バッテリを交換する必要があると思われる。
22.54km, 2h12m59s, 1414cal, u/d 152m, 6°
2018年の記録をまとめると、211回で3667km走っている。
アプリなどのトラブルで完全に記録が取れているわけではない。3回フルマラソンを完走し、3月の篠山はnetタイムで3:43:15 、8月の北海道マラソンは3:57:30 (これもネットタイム)、11月の神戸マラソンはグロスで3時間45分59秒。
ちなみに、2017年は207回で3678km、2016年は215回で3938km走っている。
まぁ、そんなもんだろう。