生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

イヤホンを見つけた

正月三日。
穏やかな天気が続いている。冷え込みも大したことは無い。
朝食は雑煮。我が家の雑煮にはかまぼことほうれん草と鶏肉が入っている。私は美味しいと思う。
犬と散歩に出る。そのあと、バイクで職場へ。
バスの定期をもっているが、正月三が日は運休とのこと。そんな勝手に運休されて、かなり迷惑に感じる。
それにしてもバイクは楽しい。指先が少し冷たくなる。
防寒用の手袋をもっているが、ゴツすぎて操作が少しやりにくい。薄手のグローブで出掛けて、やはり寒かった。
仕事はさっぱり捗らず。
帰宅後、イヤホンを見つけた。ある筈のところにある。ある筈のところをなぜ見ていなかったのか。まぁ、見つけて良かった。
夕食を済ませてジョギングへ。臨港線を走り、43号線から住吉川を渡り、線路沿いに走って途中から昨日と同じコース。
右足にサポーターを付けてゆっくりと走った。
22.89km, 2h19m53s, 1463cal, u/d 127m, 4°
疲れました。
熊本で地震があったが、特に被害はなかったようだ。
箱根の駅伝復路。面白いとは思うが、選手たちにとってどのような意義があるのか。テレビ局やスポンサーなどにとっては大変有意義なリソースであるけれども。
ライスボウル。ちょっと観たが、実力差がありすぎて危険。特に学生代表のオフェンスラインが社会人代表のディフェンスを全く停められず、QBが危険なタックルを受けている。点差が開いてからはギャンブルしてたけれども、同意できない。
学生代表の監督も、試合の意義について見なおすべきと言うようなコメントを述べていたようだ。
三女のテレビ視聴について、いくつか話し合いをした。
明日から妻が出掛けることになっている。