生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

左肩の調子とバッテリーの調子

妻が居ない初日。
私は生きている。目覚ましは鳴る。
犬もいるし、娘や息子が居る。今は姪もいる。
それでも妻が居ないことは私には大変厳しい。とはいえ、やむを得ぬ事情で出掛けている。一週間ほどで戻ってくる。ほんの僅かな時間という事実は私には丁度よい慰めになる。
三女が今日も晩ご飯の支度をしてくれた。
サワラの煮付けとほうれん草のおひたし、味噌汁。
大変良い出来だった。
夕食を済ませてから、走りに行った。駅でトイレを借りてから2号線に出て、そこからは瓦木なかのみちを走る。甲武橋を渡り、立花駅の下を抜けて2号線まで。旧国道から中津浜線を通って臨港線に入り、スポーツジムに寄ってストレッチをしてから帰宅した。
22.8km, 2h16m50s, 1497cal, u/d58m, 8°
上下ウインドブレーカーにネックウォーマーをして走っている。疲れた。最後はペースを保てない感じ。
左肩の痛みが気になる。座って開脚し左つま先に手を伸ばすような動作が痛む。プルダウンの荷重を戻すときにも痛みがある。リハビリテーションになると思って、軽い荷重でプルダウンをやっている。一度受診をした方が良いかもしれない。
それから、アイホーンのバッテリが調子悪い。「設定」「バッテリーの状態」で最大容量を見ると83%とのこと。そろそろ替え時なのだろうか。バッテリー残量の表示をみると、突然残量が減ることがある。そういう時は再起動させると残量表示はかなり回復する。
アプリに不具合があるのかもしれないが、何にせよスマートフォンを使い始めて2年近くになる。修理の予約が取れたらバッテリの交換をしておくつもりである。