生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ウインドブレーカーを買った

独り寝起き。三日目。
出勤前に犬と散歩するために、普段より45分ほど早く目覚ましを合わせている。
初日はちょうどの時間に目が覚めたが、2日目は少し遅くなった。
子供の頃から、早起きは苦手である。それでも、幾分歳をとって起きられるようになってきた。
しかし、今まで妻が手助けしてくれていた様々な事柄を自分たちで取り組んでいる。
妻は妻で、次女の世話をしているので、それは大変だろう。妻にしか出来ないことである。
自分のことを片付けるだけで精一杯である。
ウインドブレーカーを買った。もちろん、冬の時期のジョギング用である。
ジャケットは三つもっているが、割と風通しが良く防寒という意味で物足りない。
ネット通販で、セール価格を見つけて買うことにした。少し前に店頭でオーバーパンツを買って、それがなかなか役立っていたこともある。同じメーカー同じサイズの上半身用を選んだ言うことである。年末に注文したら、到着は正月明けとのこと。ようやく届いた。
フード付きだが、単純に走るという意味では邪魔である。夜間のジョギングを考えると、もう少し目立つ反射があった方が良い。今まで着ていたジャケットに較べると厚ぼったい、と言うような感想を持った。まぁ、ウインドブレーカーをわざわざ買ったのだから厚ぼったいのは我慢するべきだろう。そこは慣れの問題である。
着て走ると、実際に大変暖かで、その点は満足している。サイズはLを選んだが、少し袖が短めのように感じる。
しかし、いくら寒くてもこのジャケットがあれば問題ないと思わせる。
色々と貯まっている仕事を片付ける必要がある。走りたいなら、まず仕事を片付けよと言うことである。