生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

歩いて退勤する日

24年前の出来事に思いを致して、今日は歩いて家に帰る。
残念ながら荷物が多くリュックサックを背負っている。都合で革のブーツを履いている。歩くのに最適とは言えない。しかしやむを得まい。
少し早めに職場を出たいと思っていたが、適わず。
しおさい公園経由、北公園を通り歩いて神戸大橋を渡る。少し風が吹いていたが、冷え込みは大したことは無い。
東遊園に寄って、震災のモニュメントを見て、本格的に歩き始めた。東遊園が3km付近である。HAT神戸の中を抜けて麻耶の歩道橋を渡って43号線を歩き、石屋川の手前から鳴尾御影線に入り、そのまま真っ直ぐ自宅まで歩いた。
相当キツかった。歩き始める前から左のふくらはぎに張りがあるような気がしていた。
腹は減るし、足は棒のようになった。普段走っている道なので迷うことはなかった。都賀川を過ぎたあたりで体力的に無理な気がしたが、とにかく最後まで歩ききった。
特に何も考えず、歩くことのみに集中して歩いた。一緒に誰かが歩いてくれると良いと思いながら歩いていた。
去年も同じことをやって、それほどキツいと思わなかったような気がしていたのだが、去年の日記を読み返してみると、キツかったようだ。
夕食はカレーライス。美味しかった。
アジアカップのグループリーグを見るなど。それにしても疲れた。歩くのは疲れる。
19.08km, 3h19m01s, 1378cal, u/d 142m, 7°
次年度から依頼された仕事を引き受けることにした。