生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

足の痛み

神戸の山奥の仕事。
なかなか朝が起きられず、妻に面倒を掛けている。
余り冷え込みが厳しくならないのが助かる。
昨日のウォーキングのダメージがある。走るのと歩くのでは使う筋肉がかなり違う。
走っていると勢いで身体が前に進んでいく。歩くときは、一歩ずつ足を前に運ぶ。太腿の前面とふくらはぎの筋肉を使うようだ。痛みが残っている。特に、左のふくらはぎが痛む。
午後から職場に戻り、試験の答案の採点をする。時間がなくて大変である。採点する側が時間がないと思っているのだから、試験を受けている方はもっと忙しいだろう。全く気の毒である。
とにかく再試験の勉強時間を与えるために、出来るだけ早くに試験の結果を開示したい。
帰宅して、夕食を済ませてからジョギングに出た。
大変気分が落ち込んでいるのである。何もやる気が起こらないと言って良い。しかし私は、走ると気持ちが少し晴れることがあることを知っている。とにかく走ることが必要と思っている。
着替えて余り時間と心の余裕が無いので、おおよそ1時間くらい走るつもりで家を出た。先日手に入れたウインドブレーカーとネックウォーマーを身につけている。
臨港線を芦屋川まで。山手幹線を今津西線まで。
走って、身体が暖まるとペースが少し上がる。走り始める前の辛い気持ちがどこかに引っ込んでしまう。
気持ちよく走っていたら、左足の脛が痛み出した。おそらく、ふくらはぎの痛みが影響していると思う。スポーツジムに立ち寄り、ストレッチのみ。心の余裕が無い。余裕を持つにはどうしたら良いか。
北海道は猛吹雪とのこと。
実家の母が入院中で来週見舞いに行くことにした。