生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

義母の見舞い

本日、申し込んでいたマラソン大会への出場を見合わせた。
自分の体調等考えると、出れば完走は出来たと思うが、私は一人で生活している訳ではないので、さまざまなことを総合して考えた。出場すると家族に色々な無理が掛かったと思う。
曇り空だった。
犬と散歩に出掛けて、犬は機嫌良く歩いていた。国道まで歩いて引き返し、浜まで行って戻って来た。この冬は渡り鳥が少ない。ユリカモメがほとんど居ない。気象の影響かも知れない。
帰宅してから東京マラソンの中継をテレビで見た。
若い選手の健闘は素晴らしいと思うが、世界との差の大きさに愕然とする。
昼食を済ませてから、妻と長女とともに、先日手術した義母の見舞いに出掛けた。もう痛みは感じないとのことで思いの外元気そうで安心した。
夕方から着替えて、ジムに出掛けてベルトの上を走った。余り楽しくはないが、興味深いテレビ番組を見ながら60分ほど手足を動かし汗だくになった。
ジムは退会するつもりである。ジムに通って私がやることと行ったら自重を使ったトレーニングばかりで、自宅でやろうと思えば出来ることがほとんどである。ジム通の利点は、モチベーションに繋がることのみである。お金を払っているからには通いたいと思う。
一方で、ジムに通うことで失われるものは時間とお金である。
私の今後を考えると、ジムは止めた方が良いという結論になる。毎月10日までにスタッフに退会を申し出ることになっている。本日、そうするつもりで居たが、スタッフが不在だった。
長女を車でアパートまで送り届けた。
姪と色々と話をした。長男は島根旅行から帰ってきた。次女は東京に出掛けている。