生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

早寝

妻がパートを辞めて新しい仕事を見つけた。今迄は、夜勤労働者の補助のような立場だった。職場環境は悪くなかったが、給与や勤務時間などの就業条件を改善したいと思ったようだ。

割と近所で仕事を見つけて応募した。今までより労働単価が高い。また、日中の時間帯のパートタイマーである。。

私は、仕事から帰って夕食をとるときに妻が家に居てくれることか嬉しい。妻にとっては、午前中に家事や犬の散歩を済ませてから出掛けるので、少し早起きをしなくてはならなくなった。つまり、早寝をすることになる。私も出来ればそれに合わせたいと思う。
私は、布団に入るとすぐに眠れる。朝の目覚めは今ひとつであるが、布団に入ってから眠られずに悶々とすることはない。目覚ましを無視することはあまり無いが、スッキリと目覚めるのは難しい。
目覚めが悪い時は一日中が眠く感じる。早寝が必要のようだ。しかし、時間をやり繰りしなければならない。
このところ、出勤も早くなったし、帰宅も早めようかと思っている。7時に家に帰り付けるような生活をしたい。