生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

父の日

忙しいと感じている。
仕事の量が増えているとは思わないので、自分の要領が悪くなったり、体力的に立ちゆかなくなったりしているのかも知れない。家族に少し手間が取られているというのはあるかもしれない。今まで妻に任せっきりになっていたいくつかのことを、役割分担を少し変えようとしている。
昨日は、夕方近くに低気圧が通過し、雷鳴が轟き一時的に土砂降りとなった。夜も雨が降ったので、ジョギングはせず。
妻と少し酒を飲んだ。
日曜日、少し早めに目覚め犬と散歩へ出掛ける。それから自宅でパソコンに向かい仕事に取り組む。余り能率は上がらないが、週明けまでにやらねばならない作業がはっきりしている。能率が上がらないのは、集中できる環境を作ることが難しいことと、パソコンが古くて処理速度に問題があり、もたつく感じであること。そして、パソコンの所為にしては申し訳ないと思えるほど、私自身のパフォーマンスが上がらないこと、による。
妻は次女と映画を見に行った。
夕方、まだ日が高いうちに私はジョギングに出ることにした。
週に一度山を走り、月に一度30kmを走るスケジュールをこなせるかも知れないと思った。明るいうちに走る機会は余り無いので、普段走ったことの無い道を進むことにした。山陽新幹線記念公園を目指す。地図アプリを見ると、新幹線の高架沿いに門戸厄神近くを走れば良いようだ。旧西国街道を通り、今津線沿いを北に向かって新幹線の高架沿いを西に向かうと、六甲隧道の入り口が見えてその上が公園になっている。子供連れが新幹線の通過を待っていたので私も一緒に待たせてもらった。少し厚着をしていったが、割と涼しい。

それから仁川沿いを上がって、五ヶ山古墳を眺めて甲山森林公園を抜け神呪寺からいつもの山コースに向かった。
かなりキツかったが、走り切った。
少し暗くなってから、自宅に戻った。

まぁ疲れた。疲れすぎて家の作業は何もできず。まぁ父の日に免じて許してもらう。