生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

妻とウォーキング

毎日走っていると、かなり疲れるので、適宜ブレイクを入れる。
妻からなにかリクエストがあれば、走るのを止めてお付き合いする。昨日はもともと倦怠感を感じていて、休みたい気持ちでいたところに、妻からウォーキングの誘いがあったので、妻と二人で散歩することにした。ウォーキングといってもいろいろな取り組み方がある。一人で出かけるときはきちんと着替えて全力で歩くことが多い。すると走るよりもキツイ。妻と歩くときは、話を聞きながら少し速足くらい。妻にも私にもいろいろと話題があって、有意義な時間になる。
古本屋まで歩くことにした。アルバイトの話や、家の中のいろいろ。子供たちの様子や居候している姪の事など。私たちが意見交換し意思統一を図ることが大切である。
最近読んでいる本の話なども。
往復で約8キロ近く。古本屋で目的の本を手に入れ、大変有意義な時間だった。
ポジションを入れ替えて寝たら、私も妻も安眠できなかった。