生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

芸人は猿回しの猿と誰かが言った

芸人は猿回しの猿なのだから、猿が粗相したときは猿回しが謝るべきで、猿に謝らせようとしたのが間違い。
というようなことを芸人さんが言った。
現状を上手にたとえていると思うが、芸人も人間であるので人権は認められるべきだ。詰まり、芸人を猿回しの猿にたとえるような風潮は改める必要がある。
一方で、反社会的団体とのつきあいがこの騒動でうやむやになるのは非常に拙い。
本来、そういった事件を取材し報道する立場のマスコミが加担してうやむやにしているように見える。人気芸人とそれらを出演させるバラエティ番組は、子ども達に大変大きな影響力を持つ。事実が明らかになった状況で、この自浄作用のなさはどうなっているのか。
毅然とした態度が必要と思われるが、社長がアレでは何ともならない。
つまり、立ちゆかなくなることは明白である。
のどの痛みで目が覚めて、鎮痛剤を飲んだ。少し熱っぽく感じる。