生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

映画を見た

<下から上に向けて読んでみて下さい>
妻に、週末はDVDで映画を見ようと誘われていた。
ジョギングせずに、映画を見ることにした。
甥っ子に勧められた、「ナントカのナントカ」(ショーシャンクの空に)を見てみたいというので、アップルTVで検索したら出てきた。さて、レンタル視聴しようと思ったら、その脇に「英国王のスピーチ」というタイトルがあって、妻はそちらにも何かの思い入れがあったようで、急遽そちらを見ることにした。
なかなか興味深い映画だった。時代背景をもう少し理解していた方がもっと楽しめたかも知れない。モーツアルトやベートーヴェンの名曲が流れていた。
英国の風土が面白かった。
我が家のアップルTVはずいぶん前に買って、今まで余り役に立っていなかった。DAZNを液晶テレビに映すくらい。かなり古くて恐らく機能が限られる。新しいものを買おうかと思い始めている。
姪がおいていった荷物を片付けた。まとめて妹宅に送るつもりでいたが、かなり量が多い。これを送り付けられたらかなり迷惑に感じるのでは無いかと感じて、取りあえず必要なものだけ送ることにした。もうすこし、打ち合わせが必要と思われる。
配送用の段ボールなどを買いに行った。ついでにラーメン屋に寄り、妻と豚骨ラーメンをたべた。割と美味しかった。
午前中は職場で任務。いつも通りに家を出た。
暖かめの冬である。去年も暖かかった。