生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ゴミを捨てる

捨てにくいゴミを捨てるのは大変である。
捨てにくいゴミの処分をするのに、もっとも安直な方法は、捨てずに取っておくことである。
ゴミの処分で一番苦労するのは、捨てずにとっておいたものを処分することである。
そのようなことを考えながら、大掃除をに取り組もうとした。


午後から雨の予報が出ていたのに、妻は傘を持たずに出掛けた。
私は犬さんと散歩に出掛け、妻を見送り、帰宅したあとジョギングした。
多めに着込んで、ごく短く済ませた。
高校生の駅伝をテレビ中継していたので少し見た。
男子はフルマラソン、女子がハーフマラソンの距離だが、差を付ける必要があると思わない。
留学生を受け入れることで、陸上のレベルアップに繋がるのなら良いのではないか。学校法人の宣伝に使われるなら気の毒だ。
「我々」でブログを検索してみる。
2019年はひとつも出てこなかった。
2018年にひとつ。
tomomi.hatenadiary.com
オリンピックに出場している選手たちに対して、テレビ観戦している視聴者を代表し「我々」と言っている。
2016年にひとつ。
tomomi.hatenadiary.com
テレビのバレーボール中継に熱中する息子に対して、その他の家族の意味で「我々」と言っている。
2010年にひとつ。
tomomi.hatenadiary.com
今となっては、何のことか判然としないが、何かの事件の裁判について書いている。市民感情が法律の適用を誤らせる可能性について危惧を表明して、『私はこのようなちっぽけなダイアリに何かを書く時に、「我々は」とか書かないように注意を払っているけれども。』と結んでいる。
この様なことを書いたことさえ忘れていた。