生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

走り納め

朝から雨が降り続いた。
次女を車で職場に送って、職場に向かった。電車はかなり空いている。
仕事を納めた。
帰宅時には雨は上がっていた。三ノ宮で父の誕生プレゼントを買った。上等な洋酒。
書店に寄り、新書を2冊買った。
帰宅してから、洗車をしたり、納戸の片付けなど。それからジョギングに出掛けた。
妻は大晦日くらい家でゆっくりしたらどうかという。走り納めのつもりで、都賀川まで往復した。
空腹感に苛まれながら。
世の中の流れに付いていけていない。


先日より、右肩が痛む。夜中に痛み、目が覚める。酷い肩こりのような痛み方で、身の置き所に困る。鎮痛剤を服用し効いてくると眠れる。
土曜日に,近所の病院を受診し、右肩の痛みについて相談した。
そういえば、左肩も痛いと言っていたと,電子カルテにそのようなことが書いてあるはず。左肩の痛みはかなりマシになっている。
右肩は可動域が狭まるようなことは何もなく、夜中に痛む。医師はレントゲンを撮るという。何もないに決まっている。案の定、レントゲンに移るようなことは何もなかった。痛み止めと胃薬を2週間分処方された。一日3回飲む計算である。薬剤師に尋ねたところ、頓用で飲んでも構わないとのこと。酷い肩こりのような痛み方と言えば良かったのかもしれない。痛みが治まらなければ、もう一度受診してみる。痛みが治まれば特に気にする必要は無いと思う。